PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【欧州CL】ベスト16決定

12/7,8に欧州CLグループリーグの最終戦8試合が終了し、決勝トーナメントに進出する16チームが決まりました。

バルサ、バレンシアが前節で決勝T進出を決めたこともあって、今節は「消化試合」的な感じで全然試合チェックしてませんでした(笑)
アーセナルのいたGroupHは最終節まで決勝T進出チームが決まりませんでしたけど、アーセナルは最終節でここまでまだ1勝もしてないパルチザンと対戦だったので全然心配してなかった。
ただ、2位抜けになっちゃったのは若干想定外ですけど。

とりあえず、決勝T進出を決めた16チームは以下の通り。

GroupA
スパーズ(イングランド)
インテル(イタリア)

GroupB
シャルケ(ドイツ)
リヨン (フランス)

GroupC
マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
バレンシア(スペイン)

GroupD
バルセロナ(スペイン)
コペンハーゲン(デンマーク)

GroupE
バイエルン(ドイツ)
ローマ (イタリア)

GroupF
チェルシー(イングランド)
マルセイユ(フランス)

GroupG
レアル・マドリー(スペイン)
ACミラン (イタリア)

GroupH
シャフタール(ウクライナ)
アーセナル (イングランド)

決勝トーナメントの抽選では、1位抜けチームと2位抜けチームが当たるわけですが、その中でも、同じ国のリーグに所属するチームと、グループ予選で同組みだったチームとは当たらないというルールになっています。

以上をふまえると、私の好きなチームが1回戦で対戦するチームは以下のように絞られます。

バルサ→インテル、リヨン、ローマ、ミラン、マルセイユ、アーセナル
アーセナル→レアル、バイエルン、バルサ、シャルケ
バレンシア→スパーズ、シャルケ、バイエルン、チェルシー、シャフタール

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています!




まずバルサに関してですけど、インテルは去年のことがあるからちょっとイヤだ(笑)
それから、アーセナルもバルサもなるべく長く見たいのでいきなり1回戦で両チームがつぶし合うのもイヤなんですよねぇ。
ってことで、リヨンかローマかマルセイユがいいな。
その3チームはあんまり良く知らないのでどこでもいいや(テキトー)

アーセナルに関しては、イングランド勢が3チーム(スパーズ、マンU、チェルシー)1位抜けしてることから、対戦する可能性のあるチームは4チームに絞られます。
バルサとは当たって欲しくないけど、じゃあどこがいいか…って言われると、コレむずかしいね(笑)どこも攻撃的だなぁ。
強いて言えば、シャルケと当たってウッチーとシャビン様のマッチアップとか見れたら楽しいかも。アーセナルが勝つけど、ウッチーがめっちゃ頑張ってヴェンゲルさんの目に留まってアーセナル移籍…とか、ないね。うん、ないね(いやわからんよ)

バレンシアはなぁ、どこがいいのかさっぱりわからんです(笑)
シャルケと当たってウッチーとマタのマッチアップでウッチーが活躍してエメリんの目に留まって…(以下省略)

ちなみに、バルサvsルビンだけ試合見ましたけど、消化試合ってことで主力はほとんど温存。そのため、バルササッカーとは若干違う感じになってましたね。
でも、ああいう試合に若手をがんがん使うことは良いことだ。うん。
フォンタスとバスケスという若手2人が得点したしね。
つっても、ジェフレンとボヤンくんが負傷交代したのが心配ですけども。
でも、CLで勝ててなかったルビンに勝ったのは良かったです。

てなわけで、決勝トーナメントの組み合わせ抽選会は12月17日(金)にスイスのUEFA本部で行われます。

日本時間の20時からCL決勝T1回戦の抽選、21時からEL決勝Tの1回戦、2回戦の抽選が行われる模様。
抽選会の模様は、UEFA.comとEurosportでライブ中継されるそうです。

ああ~、また変なUEFAマジックが発動しませんように。
バルサvsインテルとか、バルサvsインテルとか、バルサvsインテルとか(笑)
スナ様(スナイデル)がバロンの最終候補に選ばれなかった怒りをバルサに全力でぶつけてきたら怖いです(笑)

ちなみに、決勝T1回戦の初戦は2位抜けチームのホームからスタートします。
ってことは、アーセナル、バレンシアは初戦ホーム、バルサはアウェイスタートってことですね。


| コメント(3件) | TOP↑

COMMENT

もう書き込まないと言いましたが、我慢できず書きこんでしまいます。
私もまだまだ子供ですね。

ぶっちゃけた話、今インテルがバルサとやると焦土になります。ダブル夢のスコアも普通に起こりそうです。
どうせバルサかマドリーかバイエルンに当てられるんでしょうけど…
ガナーズはむしろ強豪とやった方が良さそうだと思います。
長年の青田買いが実ってきた様なので、ここで一度強豪撃破に成功すれば自信と勢いがついて一気に行けるんじゃないでしょうか。

スナイデルが最終選考にすら選ばれない、インテルってなんて嫌われたクラブなんでしょうね。

| ロジマ | 2010/12/09 13:57 | URL | ≫ EDIT

>ロジマさん

コメントありがとうございます!

というか、まだ見ていてくださってたのですね。
うれしいです。

焦土になるのはバルサですか?インテルですか?
バルサもインテルか、いまだにペップに対してうらみつらみを吐いてるズラタンのいるミランと当てられるんじゃないかなーとか思ってます。
アーセナルに関しては、意外とレアル当たりが相性良かったりして…とか思いますね。

スナイデルの落選は正直私も驚きました。
最終選考に残ってしかるべき選手なのに。
…というか、今回のバロンはスナ様だろうな…と思ってましたよ。

| ゴトー | 2010/12/09 18:12 | URL | ≫ EDIT

焼け野原になるのはインテルです。言葉足らずで申し訳ないです。
バルサは相変わらず強い!
あんなの今やったらスタジアムごと崩壊します。

| ロジマ | 2010/12/09 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

